無添加 オリジナル生姜ソーセージ(2本)

saucisse

1)
高知・いの町 刈谷農園さんで収穫された立派な有機生姜を使用しています。
辛味・旨味のバランスがピカイチな刈谷さんの有機生姜。

2)
高知県の桜の木のチップを使って燻製します。

3)
ソーセージは全て手作り。化学調味料や添加物などを一切使用しない
ハム・ソーセージを製造しているすずめ燻製工房さんにお願いしています。

4)
燻製室で燻製して出来上がり!

▼刈谷農園さんについて
根菜専門農家として50年以上続いている高知・いの町にある刈谷農園。
畑は他の畑の影響を受けない山頂付近に一から開墾し新たに土づくりから行っており、
2012年有機JAS認定の畑となり本格的に有機栽培へと転換しています。
まだまだ、有機栽培では収穫量が安定せず、古くからの畑では慣行での栽培も続けていますが、
出来る限り減農し、自分自身が納得したものづくりをし子供達の未来のために大切に育てています。
http://kariya716.com/

下のリンクをクリックするとスライドがスタートします。

生姜の収穫 at 刈谷農園

Slideshow

 

▼すずめ燻製工房さんについて
社会福祉法人すずめ福祉会を母体として設立されています。
工房では障害のある人の職業的・経済的自立を目指し、
高知県でいち早く食肉製品製造施設としての認可を受け、
燻製品の製造を行っています。
http://www16.ocn.ne.jp/~kunsei/